会社のBGM

2015.11.26 Thursday 08:05
0
    弊社では、設計や開発が主な仕事になります。
    Windowsアップデートでのトラブルや、電話サポートで何時間も電話にかかってしまう日もありますが
    社内で1日殆ど電話もなく開発に集中できる日もあります。
    こういうときに、開発室ではBGMを鳴らしています。もちろんパソコンからです。

    以前は Google Play Music という月額780円(今は980円)の有料会員になって聞いていましたが、3500万曲もあるのですがどうも私の聞きたいジャンルの曲がイマイチ偏りがあるので2ヶ月ほどで飽きてきました。
    そういう時に、Amazonプライムというサービスに加入していたことを思い出しました。
    Amazonプライムというのは年間3900円のプライム会員になると、Amazonからの買い物での送料がかからなくなり(Amazonからの出荷分のみ)、お急ぎ便も無料になることです。
    年間3900円というと微妙な価格かもしれませんが、ネットでモノを買うことが多い人にとって、送料は年間に換算するとかなりの金額になります。
    また、急ぎで必要(明日必要)というような場合でも、朝に頼めば、追加費用なしで夜には届くのも大きなメリットです。
    ということで、この会員になっていましたが、このサービスの拡張で、Amazonプライムミュージック、Amazonプライムビデオなどが無料で見れるということで試してみました。
    ブラウザ経由でサイトからも聞けますが、パソコンなら専用アプリがダウンロードできますので、そちらの方が便利です。
    しばらくつかってみた感想ですが、私にはAmazonプライムミュージックのジャンル選曲の方が好みです(笑)
    最新はもちろん、ちょっと懐かしいのもちゃんとあるし、そういう選曲はどうやらプロの方が頑張って作っているらしいですね。
    きっと趣味が合うのでしょう(笑)
    しかも、これが会員なら無料です。
    あと、それほど多くはないですがAmazonプライムビデオも楽しめますね。

    あ、話がズレましたが、会社のBGMは少しかかっていると、意外とはかどったりするものです。
    集中したい時には無駄になりますが、経営者さんには気づかない方も多いと思いますが、社員の方は一日中同じ場所で作業を繰り返しています。こういうストレスというものは非常に大きなものです。
    ストレスが大きくなると、ミスが増えたり、社員のモチベーションが下がったりします。
    ミスが増えるから無音で仕事をしよう! ではなく、社員が気持ちよく仕事に集中して能力を発揮できる為になにがあればいいか?
    たとえばBGMという選択肢もあるのではないでしょうか。

     
    category:ブログ | by:ミーズcomments(0) | -

    今年の消費税対応と10%延期について・・・

    2014.12.01 Monday 00:00
    0
      ブログを、さくらのぶろぐからJUGEM PLUSに移行しました!
      今後は、JUGEM側のみ発信していく予定です!!
      どうぞよろしくお願いします!!

      しばらくブログをお休みしていましたが、これからはまた頻繁に更新していきますね!!

      そういえば、今年は色々なことがあった1年でした。
      まずはなんと言っても消費税対応ですね。 顧客数もそれなりにありますし、弊社のように
      お客様にあわせてカスタマイズを行っている場合、一律の対応ではすまないので、テストを
      お客様毎に行う必要があります。
      また、お客様の取引先との関係もあります。それらを調査し、テストし、本番までにリリースをし、
      あとは1ヶ月フォローを行うというかなり過酷な時期でした。

      ですので、実は2015年10月に10%になる設定も組み込んでいたのですが・・・Σ(゚д゚lll)
      来年の10%は延期になることがほぼ間違いないような感じですね・・・
      またそれを延期させる対応、そして、可能性が高くなった軽減税率の採用の対応・・・

      いまから考えるだけでゾッとしますが、安心してお客様に本来の仕事に集中して頂けるよう
      私の役目をきっちりしていかなきゃ!! ですので、どんな対応もお任せくださいね!!

      また新しい情報がありましたらここにアップしますね!!

       
      category:ブログ | by:ミーズcomments(0) | -

      ブログの引越し(さくらのブログからJUGEMへ)

      2014.11.30 Sunday 00:00
      0
        以前、さくらのブログを使っていたのですが、今回からJUGEM PLUSを使うことにしました。
        なんといっても、目障りな広告を消せることでしょうか(笑)

        実際に切替をしてわかったのですが、ブログを専門にやっているサイトだけあって
        やっぱり使いやすいし、速度も早いです(笑)

        移行に少しハマったことがあるので、ここにメモっておきますね!

        1.さくらのブログ のデータをエクスポートする
        2.エクスポートされたデータの拡張子を変更する ← ここ大事!
        3.JUGEMでインポートする

        という、2番ですかね(笑)
        これをやらないと、何回3をやっても「データ形式が不正です」と表示されてしまうのです。
        「拡張子はデータ形式なのか?」と思いつつ、まぁできたのでよしとしましょう(笑)

        ※ちなみに1では、UTF-8で保存し、3では自動改行するにしています。


        このタイトルにある写真は、私の生まれ故郷の瀬戸内海にある小赤壁の上からの写真です。
        海と空の色がとっても好きなんです(*´∀`*)
         
        category:ブログ | by:ミーズcomments(0) | -

        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        弥生製品
        最高に安いレンタルサーバー
        ネット注文はアマゾン
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM