ビジネスフェアのご来場ありがとうございました。

2009.12.09 Wednesday 12:20
0
    平成21年12月8日(火)にマイドームおおさかで行われました『農商工ビジネスフェア2009』が無事に閉幕しました。
    1日だけの開催でしたが総合受付来場者は2700名!
     
    お忙しい中、弊社ブースにお越しいただきました沢山の皆様、本当にありがとうございました。
    ご提案の機会を頂きました企業様には、早急に日時を調整させていただき、出張デモをさせて頂きます。
    短い時間でしたが、皆様とのこの出会いをきっかけに、何かお役に立てることを楽しみにしております。
     
     
    余談ですが、今回は弥生株式会社様のご協力もあり、弊社ブースにはたくさんの弥生シリーズの箱が置いてあったと思います。何度も「弥生製品の開発をされているんですか?」とか「ライブドアとのゴタゴタはどうなったの?」、「うちも使ってます〜」というお言葉をかけて頂きました。(笑)
     
    ちょっと勘違いされるぐらい、弥生の存在って大きいんですね。
     
    当社は『弥生シリーズとデータ連携ができる』会社ですので、弥生シリーズの構築には一切かかわってはいませんが、コスト削減のために弥生の良いところをうまく使い、トータル的にお客様をサポートいたします。
     
    インストラクタースタッフも常時2名在籍しておりますし、導入から教育もバッチリですよ!
    (私も認定インストラクターです)
     
    話は変わって、今回出展されていた企業でIT関連の会社様は、ほとんどが自社独自の販売管理システムを持っているようです。
    同業ですけどおおよその費用などを聞いてみましたが、どこも高いですね・・。
    最安値でも弊社の4〜5倍、高いところだと60倍もの価格です。。
    いろいろお話を聞いているうちに分かったのですが、悪循環になっているようです。
     1.お金と人をかけて作った。
     2.人件費と開発費用を回収したいので高く設定。
     3.売れないので、広告費用を払い、価格をアップ。
     4.少し注文はとれるが、カスタマイズが多く、割に合わない。
     5.上記2にもどる。
     
    弊社からみると大きな問題があります。 
     1.売れないからいろいろな機能をつけると、余計に開発(変更)、維持コストが増える。
     2.費用を回収したいと考えすぎて売ることに力を入れすぎている。
     
    ミーズシステム?では、これらの無駄を排除することで低価格&カスタマイズも安いシステムの提供ができています。
     
    カスタマイズ案件だと一般的に「予算は200万円から」というものが多いですが、弊社では「予算は20万ぐらいから高くなっても100万」と大きな差があります。
    これは販売管理システムを20年以上構築してきた自信です。
    お客様にとって有意義なシステムを、できるだけ安価に提供すること。 そのための努力を今後とも行ってまいります!

    category:社長として | by:comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    弥生製品
    最高に安いレンタルサーバー
    ネット注文はアマゾン
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM