仮想化でこんなことも

2008.11.03 Monday 16:53
0
    サーバを仮想化していて、ふと思いついたのだが、これらのサーバは、ルータを通して接続しており、ファイアーウォールの内側にあります。
     
    アクセスが増えてくると、ルータの負担というものも大きくなってきます。
    回線をギガにしようと計画を進めているのですが、ルータがとても高額です。
    そこで、余っているパソコンをルータにしようと調べていました。
    基本的にLinuxであれば設定だけで十分なルータにすることができます。
     
    あ、、、気がつきました。
     
    このLinuxもサーバの仮想化の1つでもいいのでは??
     
    いろいろと調べてみると、あまり例はないけど、海外ではいくつかそういう対応もあった。
     
    これだ!!
     
    ちょっと実際にできるか実験してみようっと! 
     
    仮想化ばんざい!!  
     
    ルータって、時々熱でハングしたりすることがあるけど、サーバ機なら頻度も少ないと思う。 
     
    ルータ仮想化!  ちょっと今、個人的にブームです!
    category:仮想化 | by:comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    弥生製品
    最高に安いレンタルサーバー
    ネット注文はアマゾン
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM