出張デモが増えてきました

2010.01.08 Friday 11:42
0
    昨年は展示会や事業発表会など、近畿圏内ですが地道に参加していましたが、昨年秋頃から弊社への問い合わせが格段に増えてきたようです。
     
    問い合わせ内容の大部分は、「ココナッツ販売管理のデモ依頼」です、次にココナッツ受注管理、ココナッツCTIの順になりますが、どこの企業にも言えることですが、「それほど高機能は望んでいない」と思います。
     
    市販ソフトなどで勉強されているのか、どこか別の会社のデモで聞いたのかというような、きれいなグラフや百種類にも及ぶほとんど使わないような帳票機能を比較していることはまずありません。
     
    やりたいことは、「事務作業を楽にする」、「会社の数字がリアルタイムに見えるようにする」というのが一番で、次に「ミスを減らす」、「リプレースで経費を抑えたい」という内容が多いです。
     
    デモで機能をお見せするのですが、ヒアリングをしていると導入すべき優先順序が見えてきます。
    それを一旦持ち帰り、お客様に最適な提案書をお見積りと合わせて提示します。
    既に出来上がったパッケージを売るのではありませんので、 最初のデモではなかなか価格面まで説明することはできませんが、値段を聞いた約8割の人が「えっ?」思ったより安価なのに驚かれるようです。
     
    弊社は、相見積もり大歓迎です。
    変な価格競争はするつもりはありませんが、弊社はソフトのメーカーなのでお客様の費用に応じたソフト作成も可能なのです。
    大まかな費用を出して、お客様の予算を超えそうなら、どの機能を削るかによって費用を抑えることは簡単ですし、逆に予算がある中で最大の提案も可能になります。
     
    それに弊社が最高に力を発揮するのは、アフターフォローです。
    弊社のお客様のシステムは、パッケージのように売り切りではありません。
    また、パッケージメーカーの都合でバージョンアップすることもありません。
    その分、お客様に合わせたカスタマイズが超安価でできるのです。
    保守契約内容によっては、カスタマイズのほとんどが無料になるプランもあります。
    システム導入でリプレースするまで5年と単純に計算しても、5年間に業務のやり方が全然変わらないことはありません。
    小さな運用での問題が出たら、それをカバーするようにシステムを修正していき、お客様独自の、かゆいところに手が届くシステムが出来上がっていくのです。
     
    弊社が導入しているお客様には、京都の老舗、大手電機メーカーの品質管理部門、卸売業、スーパー、100円均一販売業、個人事業主様、小売業など多岐にわたっていますが、ほとんどのお客様が当初導入時からカスタマイズを繰り返しさせて頂いており、とても高い評価をして頂いてます。
     
    自社に専属のIT担当者を置くのは難しいという会社様には、弊社はぴったりだと思います。
     
    「お会いできたすべての方の力になりたい」
     この精神で頑張ってまいります!

    category:自社製品 | by:comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    弥生製品
    最高に安いレンタルサーバー
    ネット注文はアマゾン
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM