アベノミクスの継続で

2015.01.07 Wednesday 10:42
0
    円安で120円で維持できるようになって、各大企業が生産を海外から日本国内に変更することを発表している。
    思い起こせば、円高になった時に、強くなった円をつかって海外に投資をしてきた日本
    それが今、日本で作ったほうがいいものができる! と戻してきているのだ。

    これは、まだ時間がかかるかもだが、最終的には雇用に繋がるものだと思う。

    お正月に海外に旅行に行った人が言ってましたが、予約した時よりも円安になりすぎて、買い物があまりできなかったと・・・

    消費税アップは少しだけ先送りになったものの、輸入原料の高騰で、ほんとに大変になってきています。。
    輸入業については本当にこれからどうやっていくか、どれだけ値上げをするのかなど、考えて行く必要がありそうですね。。

    いずれにせよ、この流れが続くと各企業も判断したということで、本腰を入れて対策を考える必要がありそうですね
     
    category:社長として | by:ミーズcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    弥生製品
    最高に安いレンタルサーバー
    ネット注文はアマゾン
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM