北島の金メダル

2008.08.11 Monday 13:36
0
    北京五輪の競泳男子100メートル平泳ぎで、北島康介選手が金メダルをとった。
    五輪出場が決まってから彼はとても冷静に、そして金メダルを予想していたと思う。
    数日前のインタビューでも、優勝したときに仲間と抱き合う場所について語っていたことからも、本当に楽しんで金メダルをとったと思う。
    普通なら、プレッシャーに押しつぶされそうになるところだが、それを適度な緊張感に変えて、逆に力の元としていった。
    某キャッシング会社のCMで「返済できる自分を想像して」という言葉があるが、どうもそういうのと同じな気がする。
    成功できる人、それは、成功できている自分を想像できる人です。
     ある日突然成功できた。
    とこういうことはないのだ。
    夢を見るのではなく、目標に向かって一歩一歩歩んでゆくこと、これが大事だと思う。
    ただ単に毎日に追われて仕事をこなしてゆく。 これでは成功はない。  
    自分にとっての成功とは何か。
    これを考え、それに向かってゆくことが何よりも大切だ。
    category:成功 | by:comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    弥生製品
    最高に安いレンタルサーバー
    ネット注文はアマゾン
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM